クロムハーツ カスタム修理ブログ|クロムカスタマイズ.com » ダイヤモンドのクラスについて

クロムハーツ(chrome hearts)にダイヤモンド、宝石をカスタムセッティング致します。クロムカスタマイズ.com

Facebook
Twitter
LINE
Instagram
ブログ
お問合わせ0120-106-777
クロムハーツ カスタム・修理ブログ
11
5月 2019

ダイヤモンドのクラスについて

当店のアフターダイヤはダイヤモンドをクラリティごとに3クラスに分けてご案内しております。※一部例外あり
各事例ページにクラス分けの解説を掲載しておりますが、文字と図だけではいまいちピンとこないという方もいらっしゃるかと思います。
今回は店頭でご覧いただけるサンプルダイヤを接写撮影した写真と一緒にご紹介致します!

▼一般クラスダイヤ(I1クラリティ)
I1クラリティのダイヤモンドは、肉眼でも確認できる内包物(インクルージョン)が含まれます。
内部に不純物が多く存在している状態である為やや透明感が落ち、光の反射を阻害してしまい輝きが鈍ってしまいがちです。
この「輝きが鈍る」という表現ですが、全体的に輝きがぼやけるのではなく、部分的に内包物が光を遮り輝きが見えづらい個所があるといったイメージとなります。
内包物以外の個所はもちろん普通に光を通す為、ダイヤモンドらしいきらりとした輝きを感じることはもちろん可能ですのでご安心ください。
とはいえ、I1クラリティのダイヤモンドはカットやカラーのランクも多少低くなってしまいがちです。
その中でも出来る限り綺麗な石を選んでカスタムするように努めておりますが、それでもどうしても多少輝きが鈍い石や僅かに黄みがかった石が入ってしまう可能性が多少ですがございます。
その代わりカスタム料金はダイヤの中でももっとも安いので、ダイヤモンドの品質にはあまり拘らず出来るだけ費用を抑えたいといったご要望にはぴったりのクラスです。

 

▼純正クラスダイヤ(VSクラリティ)
VSクラリティのダイヤモンドは、10倍のルーペを使用してもほとんど内包物が確認出来ない非常に透明度の高いダイヤモンドです。
もちろんカットやカラーも透明度に見合う高ランクのものとなっており、ダイヤモンドの品質に拘りがあるお客様には一番おすすめのクラスです。
透き通るような透明感とどの角度から見ても真っすぐに目に飛び込んでくる七色の輝きは、ダイヤモンドを身に着けているという確かな実感と心が浮き立つような高揚感をしっかりと感じさせてくれる逸品です。
かつては粗悪なダイヤモンドを使っていると噂されていたクロムハーツですが、現行のダイヤモデルはこのVSクラリティ相当の非常に高品質なダイヤモンドが使用されています。
クロムハーツ正規ダイヤと遜色ない輝きをお求めの方には、是非おすすめしたいダイヤモンドとなっております。
しかし、純正クラスはダイヤモンドの質が高いだけに、残念ながらカスタム料金も高額となってしまいがちです。
ご予算と合わせてご検討くださいますようお願い致します。

 

▼上級クラスダイヤ(SIクラリティ)
SIクラリティのダイヤモンドは、10倍ルーペを使うと内部に内包物が確認出来るレベルとなります。
当店では「一般クラスでは品質が不安だけど、純正クラスでは予算オーバー」といった時に選ばれることの多いクラスです。
厳密に純正クラスと比較すると僅かに落ちてしまいますが、それでもダイヤモンドに精通した方でなければ肉眼で見分けることが難しいくらい差であり、ダイヤモンドらしい透明感と輝きを堪能するには十分な品質です。
アフターダイヤは肉眼では確認が難しい部分の品質まで含めてどこまで拘るかを自分で決められるのが楽しみのひとつでございますので、ご自身で納得がいくまで吟味してご検討いただけますと幸いです。

どのクラスのダイヤモンドをお選びいただいても、そのクラスの中でも出来る限り綺麗に輝く石を厳選してアフターダイヤ致します。
完成品のご納品後、アフターダイヤををして良かったなと思っていただける仕上がりとなるよう、最善を尽くしてまいります。
アフターダイヤに関するご相談はいつでも無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

業界一安心なクロムハーツカスタム&修理をご提供します。
時計のアフターダイヤもお任せください!
見積もり無料!無料宅配キットで送料も無料です!

お見積りのご依頼はこちら

宅配キットのご依頼はこちら

アフターダイヤ、ルビー、サファイア、ブラックダイヤ、エメラルドの他にも様々な宝石をお取り扱いしております。
石留めカスタムの他、修理やサイズ直し様々な加工も受け付けております。
お問い合わせ・ご依頼お待ち致しております♪

カスタム・修理の加工事例一覧はこちらからご覧になれます。

facebookページはこちら  いいね!お願い致します(^ε^)
Instagramはこちら フォローお願い致します(^ε^)

クロムカスタマイズ.com 公式LINE@アカウントもございます。
友だち追加して最新情報GETや、お気軽にお問合わせもしていただけます。

友だち追加数

お見積もり、宅配キットのご依頼もLINE@で対応致します。