クロムハーツ カスタム修理ブログ|クロムカスタマイズ.com » 新品仕上げでどこまで綺麗になる?

クロムハーツ(chrome hearts)にダイヤモンド、宝石をカスタムセッティング致します。クロムカスタマイズ.com

Facebook
Twitter
LINE
Instagram
ブログ
お問合わせ0120-106-777
クロムハーツ カスタム・修理ブログ
14
5月 2019

新品仕上げでどこまで綺麗になる?

気軽に貴金属を身に着けられるカジュアルさが魅力のシルバーアクセサリーですが、変色しやすかったりちょっとしたことで傷やへこみがついたりと、手に入れた後に意外と「手のかかるアイテムだ」と気付いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ご自身のお手入れでは間に合わないくらいダメージを受けてしまったアイテムでも、当店で新品仕上げを行えば見違えるほど美しく仕上がります!

▼クロムハーツ フレームドチャームクロスペンダント
新品仕上げ

「見違えるほど美しく」とは言うものの、具体的にはどれくらい綺麗になるのかが皆様の気になるポイントかと思います。
お品物の元の状態によって仕上がりも左右されますので、それぞれポイントを絞ってご紹介致します!

まずはシルバーの変色改善についてですが、変色はほぼ改善されて美しい銀色を取り戻すことが可能です。
シルバーの変色は空気中の水分や硫化水素と反応して表面に「硫化銀」が作られる原因です。
初期の硫化銀はシルバークロスで磨く程度でも取り除くことが出来ますが、空気に触れているだけで硫化がどんどん進んでしまう為、長年放置して硫化銀の層が厚くなるとシルバークロスやシルバー磨き液では改善が難しくなってしまいます。
当店では専用の機械にかけてお品物を研磨致しますので、分厚い硫化銀の層も取り除くことが出来るというわけですね♪
実際に新品仕上げの完成品を目にしたお客様も、「こんなに綺麗になるとは思わなかった!」と驚かれることが多くございます。

ちなみに、シルバーアクセサリーに入れられている「燻し」は硫化を意図的に起こしたもので、陰影の表現として利用されています。
憎き変色も効果的に使えばアイテムの重厚感をより強める一助になることに、シルバーアクセサリーの奥深さを実感しますね!

 

続いて傷の改善について、こちらは傷やへこみの深さとお品物のデザインによって仕上がりに大きく差が出ます。
上記の写真はクロムハーツのハートインバンドリングですが、こういったつるりと平坦なデザインのアイテムは新品仕上げによりかなりの改善が見込めます。
新品仕上げはアイテムの表面を研磨して行いますが、モチーフのない平坦な部分はある程度しっかりと研磨を行っても見た目の変化が起こりにくい為、モチーフ部分よりも大胆な研磨が可能となっています。
もちろん「大胆な研磨」と言っても、体感で重さが変わる程研磨を行う事はございませんのでご安心くださいませ。
※厳密に計測をすれば多少の重量の変化はございます。研磨という加工の性質上、何卒ご了承ください。

 

一方モチーフ部分はクロムハーツらしい質感とラインを保つ為、ごく軽い研磨にとどめる必要がございます。
また、深い傷はその傷を消す程の研磨を行うとその部分だけが不自然にへこんでしまい、却って悪目立ちをする仕上がりとなってしまいます。
その為、モチーフ部分や深い傷は多少傷が目立たなくなる程度に留めた仕上がりとなります。
クロムハーツの風合いを損なわない為の処置となりますので、何卒ご了承くださいませ。

この他にも様々な加工事例を豊富な写真と一緒に当店HPにてご紹介しております!
新しい新着事例もどんどん更新しておりますので、是非当店HPをチェックしてくださいね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

業界一安心なクロムハーツカスタム&修理をご提供します。
時計のアフターダイヤもお任せください!
見積もり無料!無料宅配キットで送料も無料です!

お見積りのご依頼はこちら

宅配キットのご依頼はこちら

アフターダイヤ、ルビー、サファイア、ブラックダイヤ、エメラルドの他にも様々な宝石をお取り扱いしております。
石留めカスタムの他、修理やサイズ直し様々な加工も受け付けております。
お問い合わせ・ご依頼お待ち致しております♪

カスタム・修理の加工事例一覧はこちらからご覧になれます。

facebookページはこちら  いいね!お願い致します(^ε^)
Instagramはこちら フォローお願い致します(^ε^)

クロムカスタマイズ.com 公式LINE@アカウントもございます。
友だち追加して最新情報GETや、お気軽にお問合わせもしていただけます。

友だち追加数

お見積もり、宅配キットのご依頼もLINE@で対応致します。