クロムハーツ カスタム修理ブログ|クロムカスタマイズ.com » クロムハーツリングのサイズ直しについて

クロムハーツ(chrome hearts)にダイヤモンド、宝石をカスタムセッティング致します。クロムカスタマイズ.com

Facebook
Twitter
LINE
Instagram
ブログ
お問合わせ0120-106-777
クロムハーツ カスタム・修理ブログ
17
5月 2019

クロムハーツリングのサイズ直しについて

数あるアクセサリーの中でも指輪はかなりサイズがタイトなアイテムです。
1号違うだけでも身に着けた時のフィット感が変わりますし、また長年愛用していく内に指の太さが変わってしまうこともよくあります。
そんな時は指輪をサイズ直しするのがひとつの方法ですが、ことクロムハーツに関しては色々なデザインの指輪があり、サイズ直しをする上で気になるポイントも様々かと思います。
今回はお客様からよくお問い合わせいただく内容とその回答をご案内致します!

Q. サイズ直しをすると内側のクロムハーツ刻印はどうなりますか?
A. クロムハーツの指輪はそれぞれ刻印の入っている位置が異なります。
モチーフの裏側に入っている場合は、基本的に刻印への影響は殆どなく加工することが可能です。
リング下側(指の腹側にくる細い方)に入っているデザインでは、加工により一部刻印が消えてしまいます。
物によっては刻印の横側から極力影響を抑えて加工出来る場合もありますが、元々のサイズや加工する号数によってそういった加工が出来るかどうかの判断は変わります。
※消えてしまった刻印を復元することは出来ませんので、何卒ご了承の上ご検討くださいませ。

 

Q. スクロールバンドリングのように全周にモチーフが入っているリングはサイズ直し出来ますか?
A. 技術的には問題なくサイズ直しが可能です。
加工個所のデザインが多少崩れてしまいますが、モチーフが複雑な部分を避け、出来る限り自然な仕上がりとなるように致します。
※モチーフ側の仕上がりを重視して加工個所を選定する為、内側刻印が一部消える可能性もございます。
なお、全周モチーフタイプのリングに限り、リング内側を削って+2号までのサイズアップも承ることが可能です。
その場合は内側の刻印がかなり薄れてしまいますので、その旨ご了承ください。

 

Q. モチーフがかなり大きいリングですが、サイズ直しは可能ですか?
A. 基本的にはサイズ直し加工は可能です。
ただし、加工する号数によっては仕上がりが正円とならない可能性がございます。
※1~2号程度のサイズ直しでしたらほぼ正円に近い仕上がりとすることが可能です。
写真は当店で-6号のサイズダウン加工を行ったクロムハーツ ラージリップ&タンリングですが、モチーフが非常に大きく形を変えられない為、仕上がりの形は正円とはなっておりません。
身に着けた時に違和感を感じるほどではございませんが、何卒ご了承ください。

 

Q. 大幅なサイズ直しは可能ですか?
A. 加工後のデザイン崩れをご了承いただける場合に限り、加工を承ります。
上記でご案内しておりますリングの刻印消えや仕上がりの形崩れなど、様々な要因で仕上がりのデザインがイメージと異なる場合がございます。
出来る限りご満足いただける仕上がりとなるよう力を尽くしますが、構造・物理的な問題によりご要望通りの加工が難しいケースもございますので、何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

大切なお品物に手を加える以上、疑問や不安なことが多々あるかと思います。
当店では様々なご相談やお問い合わせは無料で対応させていただきますので、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
ご連絡はメールフォームやフリーダイヤル、LINEから承ります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

業界一安心なクロムハーツカスタム&修理をご提供します。
時計のアフターダイヤもお任せください!
見積もり無料!無料宅配キットで送料も無料です!

お見積りのご依頼はこちら

宅配キットのご依頼はこちら

アフターダイヤ、ルビー、サファイア、ブラックダイヤ、エメラルドの他にも様々な宝石をお取り扱いしております。
石留めカスタムの他、修理やサイズ直し様々な加工も受け付けております。
お問い合わせ・ご依頼お待ち致しております♪

カスタム・修理の加工事例一覧はこちらからご覧になれます。

facebookページはこちら  いいね!お願い致します(^ε^)
Instagramはこちら フォローお願い致します(^ε^)

クロムカスタマイズ.com 公式LINE@アカウントもございます。
友だち追加して最新情報GETや、お気軽にお問合わせもしていただけます。

友だち追加数

お見積もり、宅配キットのご依頼もLINE@で対応致します。